あけましておめでとう御座います

年末年始、旅行やらバイトやらで
PCすら触る時間が有りませんでしたが
ここへ来てやっと落ち着きました。

1月1日から1月3日までの間に
バイト帰りに連れと映画制覇してきましたが
今度レビューを更新しましょうかね。



近状報告ですが


<<続きはこちらへ>>

会場は滋賀県だったのですが
これが遠いこと・・・。

片道4時間掛かりのに加え
何か、小学生だったのかな? 団体さんが
前車両と後ろ車両に乗り込んでて
凄い騒がしかったです

声だけならいいんですけど
「ウェーイ」とか言いながら通路を走り抜けるのは
やめて頂きたかった

前日の要塞戦の事後処理でクタクタで
新幹線の中で寝ようと思っていたのですが
大きく予定が狂いました


<<続きはこちらへ>>

ちょっと、AIONのOFFイベントで
滋賀県行ってきます

楽しそうです



それはそうと、そろそろAIONで一区切りつけないと
年末旅行の準備が進まないので、急がないとですね

QW

ガローさんに良い事を教えてあげましょう

まず、QWOPを開きます
http://www.foddy.net/Athletics.html

変な軟体叔父さんが立ってます

W⇒Q⇒W⇒Q⇒W⇒Q⇒W⇒Q⇒W⇒....の順番で押していきます

すると、まさかの開脚前進が始まります

100㍍完走

要するに、QWゲー(バランス崩した時だけPを押せばOK)
そして、出来上がったのがこれな訳です
QW.jpg


以上です。
携帯電話を修理に出していたのですが
2週間を経て今日帰って来ました

古い機種だから
部品取り寄せとかに時間が掛ると言われていたけど
新機種に乗り換えておくべきだったかも

早速、メールやら履歴やらを確認してみたら
ストーカーの如く青さんから電話が掛ってました

あなたはどれだけダイヤルプッシュしまくるんだ・・・。

仕方ないので、電話を仕返してみました


<<続きはこちらへ>>

アイオンー

今年の7月中旬から正式サービスが始まった
MMORPG『The Tower of AION』

WR下克上の残党メンバーを呼び集めて
ルミエル魔族で遊んでいたのですが
NCJの狂乱よろしくサービス提供によりメンバー激減

現在続けているのは、たったの3名ですね

我々は、何故ここまで
運営に恵まれないのだろうか・・・

と思っていた時期が私にもありました



運営がダメなら、ユーザーが変えてしまえば良いという
ゴリ押し半分のコンセプトの下、成り立つのが私の理念

今記事は、サービス開始から3ヵ月にして
ガラガラ崩れ始めているネットゲームで
残り課金分楽しむという、残念な企画でございます



これまでの流れ

【魔族】⇒赤 【天族】⇒青

【7月中旬~8月上旬】

早期に同盟を
大手レギオンDeepOneが結成する

名称は『魔族同盟』

(当時、下克上はこれに所属)

魔族同盟は
AFや要塞を次々と陥落させ
アビスでの序盤展開を魔族優勢で進める


対する天族は、遅らせながら
着々と結束を強め始める


【8月上旬~8月中旬】

魔族レギオン同盟の対応が
極度の資金難により徐々に鈍り始め
徐々に天族の攻勢に耐えられなくなる


これに乗じて、天族側は
AFや要塞を次々に落とし
魔側領土のモルヘイムが焦土化し始める


魔族同盟から離反が始まったのはこの時期

魔族の必死の抵抗も虚しく
サルファツリー要塞が陥落

天側優勢へと移り変わって行く

(確か、この辺りから私が代行指揮仕出す)

【8月中旬~8月下旬】

天族の攻勢がより一層強まり
モルヘイムで引っ切り無しに
両陣営の衝突が起こる

この勢いに乗じて
上層要塞アステリア、古代都市ルーを
相次いで攻略しアビスでの優勢を確立


当時、魔族側で戦力保持していた
『粘っこいキノコ』『Vinegar』『SEVEN』ら
3レギオン+何故か下克上で同盟を結成

これとほぼ同時期に、魔族同盟側の
最高権限を下克上が取得

合わせて
『白夜』『FlanDoll』『PokerFace』等の
大手レギオンと外交を樹立

魔族同盟+4レギオン+外郭レギオンの
三連立体制を確立

歩調を合わせつつ
斥候・本隊・別動隊の三区分で再編成


【8月下旬~9月上旬】

要塞戦の資金を募金制に統一
資金周りを簡易化し、キスクの大量供給に走る

これにより、奇跡的に魔族のフォース参加数が
10フォースを超える

フォース作成の手順を簡易化し
数と勢いで勝る天族に対抗
緒戦で徐々に勝機を見出し始める


天族側、指揮官の交代制を導入してから
急激に失速し始める

同日、天族はラ ミレン要塞を攻略するも失敗


翌日、魔族もラ ミレン要塞を攻略するも失敗

さらに翌日、天族はクロタン要塞を攻略するも
失敗に終わる


情報戦において優位に立つために
近衛軍を設立


【9月上旬~9月中旬】

パンデモニウムにて、第一回PvP大会を開催

同期間に、天・魔族
上層要塞ドキサス・ラ ミレンを同時攻略開始

魔族側がラ ミレンを陥落させ
ドキサスを攻略中だった天族の妨害を開始
天族主力が壊滅する

中央要塞進出を先に果たすと思われた天族は
この敗北と合わせて勃発した内紛により
一気に衰退を始める


その後、魔族はクロタン要塞を攻略し
数的には不利ながら、要塞戦においての
完全優位な状態を確立


【9月中旬~9月下旬】

パンデモニウムにて
第二・三・四回PvP大会を開催

この辺りから、魔族は勢いに乗り始め
ドキサスへ猛攻を掛けるも
天族の必死の抵抗により、失敗に終わる


天族側、一時的に力を取り戻したのか
魔族保有のクロタン要塞を陥落させるが
衰退の一途を辿る


【9月27日】

私が引っ越し作業の為
一時的に引退





新居に引っ越したりで
予想をはるかに上回る期間、PCに触れずでした

引っ越し先のプロバイダ変更が年明けにならないと
無理と通告されたので、しばらくはのんびり
MMOとSTGで時間潰しの流れですね・・・。



そういえば、先週の土曜日
ガロさんの麻雀大会参加してきました

久しぶりにWRの方々の名前を見て
凄く懐かしかったです

肝心の麻雀ですが、ルールを完全に忘れていたので
半ばアウェイ状態での対局、結果はお察しです

個人的には結構楽しめたので
次回も桜程度の役回りで参加したいですね

あらら

知り合いに指摘されて気づきましたが
何時ぞやの画像張替えの影響で、一部記事で
『続きを読む』の先が消えてしまっているようですね

映画作品で5個消えていたので、これはきつい

1つ書くのに、一時間半掛かってたりするので
週に1個位しか書けなかったのですが・・・。

MW

<<原作破りのとんでも作品>>

41hz65V5sYL__SL500_AA240_.jpg

------------【35点】------------

<<続きはこちらへ>>

墨攻

<<戦闘場面を強調しながらも、調和の良く取れた作品>>

51Nj780BLVL__SL500_AA240_.jpg

------------【80点】------------

<<続きはこちらへ>>

 | BLOG TOP |  NEXT»»


